人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山逍遥 寄鳥見鳥 2015

ブログトップ

鳥見@愛知池

1月5日(木) 晴

正月休みが明けて、世間は普段の生活に戻っています。
今日も快晴、ただし冷たい北風が吹いています。

ミコアイサを撮影したく、愛知池へ鳥見しました。
外周が7.4kmあり池の周囲の移動に時間がかかるため
あまり鳥見には向いていません。

池畔のヌルデにメジロとコゲラとシロハラが実を啄みに
集まってきていました。
コゲラは尾羽で体を支えています。
鳥見@愛知池_a0328610_1322323.jpg

鳥見@愛知池_a0328610_13195599.jpg

鳥見@愛知池_a0328610_13202349.jpg

この実はおいいしいかなぁ?
鳥見@愛知池_a0328610_13251310.jpg

たべてみようかなぁ。
鳥見@愛知池_a0328610_13253487.jpg

えぃパクリ食べたで~。
鳥見@愛知池_a0328610_13262382.jpg

後頭部に赤い飾り羽をつけた雄のコゲラでした。
鳥見@愛知池_a0328610_13265967.jpg

入江の中央部分、岸から50m沖に目的のミコアイサが2羽浮かんでいました。
ちょっと遠い、残念。
鳥見@愛知池_a0328610_13291962.jpg

見る間に対岸遠くへ飛び去ってしまいました。
鳥見@愛知池_a0328610_13301233.jpg

by lacto2015 | 2017-01-05 13:20 | コゲラ